my profile

自分の写真
全国から集めた上質な作家商品を取り扱うセレクトショップとプライベートブランドを運営。全国の百貨店催事や卸売で商品展開や営業代行もしています。こちらのブログでは立ち上げ12年を迎えた作家ビジネスについて語ります。

2016年12月3日土曜日

ネット社会の10年

書きたいことがあり過ぎて、何から書いたら良いか分からない。
徐々に更新します。

こんばんは。
キッチュナオーナーNです。

今日、3度目の正直でまたしてもネットショップをオープンしました。

当店は時代に逆行して未だにリアル対面接客を重視しているので、ネットショップは正直あまり気が進みませんが、通販のお客様へのご不便をかけていることと、ミスを防ぐためにネットショップをまたしても作りました。

作ったと言っても、今回はスマホで出来るネットショップアプリを使用。
月会費は無料。(広告消すとなると月500円)
売上から若干の手数料が引かれるだけで、SNS感覚で、サイト構築の知識が全くない人でもすぐに作れてしまいます。

すごい時代になったもんだ。

私がこの仕事を始めた12、3年前は、ネットショップを自分で作るには1万ちょっと出して作成ソフトを買い、慣れないHTMLを使い、ページがガタガタになりながらチャレンジし、独自ドメインでなければやたらと長い怪しいURLしか取れない。
そんな時代でしたのに。(遠い目)

昨今のハンドメイドブームも、こう言ったチャレンジしやすい環境がどんどん出来て来ているからでしょうか。業界が盛り上がるのは良いことです。

ただ、盛り上がってるということは、それだけ素人が参入して来ているということです。

次回はプロと素人の違いについて書きたいと思います(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ちなみにネットショップはこちら⬇︎
http://kittyuna.shopselect.net

0 件のコメント:

コメントを投稿