my profile

自分の写真
全国から集めた上質な作家商品を取り扱うセレクトショップとプライベートブランドを運営。全国の百貨店催事や卸売で商品展開や営業代行もしています。こちらのブログでは立ち上げ12年を迎えた作家ビジネスについて語ります。

2014年4月18日金曜日

お勉強♡経営塾に行ってきました^^

kittyunaが札幌でお世話になってますシェアオフィスのSHAREさんにて、
「THE KEIEI JYUKU」という創業者向け講座があったので
その第一回目に参加してまいりました。

私は色んな社長さんや経営陣の方の講演会とかセミナーが20代の頃から好きでよく足を運んでおりましたが、今回のような創業塾イベントに参加するのは、そういやほぼ初めてだったかもな〜なんて思ってました。

一方的に話を聞くだけの講演会と違い、参加者さんの中には起業間近の方や起業したてホヤホヤの社長さんもいらっしゃって、そういった方たちの具体的なお話を伺えたことが自分にとって貴重なものとなりました。

私は当初kittyunaを法人化することなんてちっとも考えていなくて、ずっと誰かを雇うこともなく一生一人でちまちま編んで、デザインができなくなったら編み物の先生になるんだろうな〜と思っておりました。

ところが状況というのは耐えず変化し、その変化についていくためには己も変化していくことが必要となります。
それに変化を望んでました。
もともと販売とか営業とかの方が好きだったので、篭って一人でちまちま編み物してたらフラストレーション溜まるんですよ、私のような性格の人は。

私は変化したかったので、今の仕事の仕方もとっても気に入ってます。
あんなに苦手だった数字を追うのが今は好きなんです。
それは好きになるよう自分で変えたからです。何年かかかりました。でもやって良かったです。

これからもどんどんお勉強していって、自分の進む道、やり遂げたい目標を成すために私らしくマイペースに進んでいこうと思います。

また色々お知らせしますね^^




0 件のコメント:

コメントを投稿